やっぱり九月と言えば雨…

わたしは昔々

LONG. LONG AGO


太田裕美と言うシンガーが大好きでした


曲も好きでしたが


ビジュアルと彼女の醸し出す雰囲気に


何とも言えないものを感じておりました


たまにピアノの弾き語りなどもしておりまして


その腕前の程は よくわかりませんでしたが


声は舌足らずなようで


当時のわたしにとりましては 可愛らしく感じたのですが


音域がかなり狭く


時たま歌声を苦しそうに感じることがございました


何故この話しになったのかと申しますと



彼女の代表曲のひとつに


九月の雨と言う曲があって


この曲を歌う彼女は


いつも苦しそうに感じたからにございます


歌詞に


セプテンバーレインレイン…


と言う部分があるのですが


そのレインレインの部分が難しいようでございまして


いつも声がかすれるのでございます


わたしはこの曲の演奏が始まりますと


いつも 頑張れ裕美


と応援していたことを覚えておりますです


でも彼女の歌は


プチ年下のわたしの心に


いつもいつも素敵な女性を感じさせてくれるものでした


(^_^)v