今日2本のグラスワイン白

1本目のワインは


BB&Rのムルソー2010年でございました


このワイン ちょこっと冷やしてお出し致しました


通常のムルソーのイメージよりも 軽快な感じで


この暑い季節にキリッと飲むには最高のチョイスではないかと思われます


購入致しましたのは


お馴染み吉祥寺東急百貨店フードショーにございますワインコーナー


ワインに長けた美人スタッフ揃いで有名なショップでございます


たまたま店頭にマネキンさんがいらしての展示即売会でありました


お薦め下さったのは


勿論素敵な美人ワインアドバイザーのS女史


わたしがいつも購入致します価格帯で これはと言う逸品がある…


と言うことでの購入でございました


ハードリカー中心のシークドアーでも


やはりBB&Rは有名


わたしはワインも扱っていることを


情けなくも存じ上げておりませんでした


反省…


であります


でも購入して本当に良かったと思います


常連のジャパニーズウイスキー山崎をこよなく愛するMT氏も


うまいっ…


と太鼓判を押して下さいました


美人ワインアドバイザーS女史


お薦めして頂きまして


本当にありがとうございました


これからも素晴らしいワインを ご紹介下さいませ


どうか宜しくお願い申し上げますです


m(__)m




2本目にチョイス致しましたのは


白ワインと言えばこれ


シャブリ…


であります


今日はグラン・クリュではなく


プルミエ・クリュのご紹介と相成りました


シャブリ プルミエ クリュ フルショーム 2011年


ドメーヌはシャントメルレであります


果実味もしっかりとして香り高く


フィニッシュにミネラル感をとても感じる


とおっしゃって下さった シークドアーの常連でもあるワインアドバイザーOK氏のお言葉通り


墫香も少なく わたし好みのマテリアル


シークドアーにはバッチグーの逸品でありました


やっぱり真夏には


ちょこっと冷たいシャルドネ


昼からこんな感じも良いかも…


でありますね


☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★


1・作り手 ベリーブラザーズ&ラッド 輸入元 ベリーブラザーズ&ラッド リミテッド 商品名 ムルソー ヴィンテージ 2010年


2・作り手 シャントメルレ 輸入元 ミレジム 商品名 シャブリ プルミエクリュ フルシーム ヴィンージ 2011年


(1も2も購入先は吉祥寺東急百貨店フードショーワインショップでございます)


★☆★☆★☆★☆




☆★☆★☆★☆★