よ〜く考えてみろっつうのっ!(`´)

梅雨に入ったようでございますが


今年はカラ梅雨だと


またあのいい加減極まりの無い某協会が


懲りずに吹いております


しかし昨日今日は雨


我がブラックバッカス号も


活躍の場を失いそうな雰囲気でございます


ところで この時期になりますと


勿論傘の需要が必然的に増えることになります


さすがに使い捨て時代は過ぎているとはいえ


出先でも安易に購入できたりするビニール傘は


結構な人気であります


今日はこのビニール傘にまつわるちょっとした話しをしたいと思います


わたしは 昨日ワンタッチ式のビニール傘を購入致しまして


ほんの5分程使用したのでございます


勿論みな似たり寄ったりの見たくれなので


わたしは他人の傘と間違えないように


持つところに青いレジ袋を巻き付けておいたのでございます


そしてそれを知っているお店の傘立てに入れておいたのでございますが


さて使用しようと致しましたところ


無い…のでございます


その代わりに あきらかにくたびれたビニール傘がポツンと置いてあるではございませんか


言いたくはございませんが


これはあきらかに故意…


であります


金額の問題ではなく


非常に腹立たしいことでございます


自分の古い傘を毎回新しい傘に変えているわけではないでしょうが


自分も置いて来るわけだし


安価な物だからいいだろうと言うくらいに


たかをくくっているのではないかと思われます


わたしはこの無神経さに とても不快を感じます


これはわたしの勝手な思い込みですが


100円ライターなどでも同じことであります


下手をすると 一度も買ったことがないことを


いつも知らないうちにあるんだよ…


と半分自慢気に言っている輩すらいる程です


たぶん傘とライター


同じ輩なのではないかと思われます


無神経と言うより


非常識…


であります