超渋い店構え…であります

以前にもご紹介致しました


わたしが通勤に使用しております 五日市街道旧道沿いに 商店を構えていらっしゃる金物屋さんの


芳永金物店さん


レトロで味のある昔ながらの商店でございます


先日 わたしは母のたっての願いで


竹箒を購入しに伺ったところ


とっても親切な女将さんらしきお姉さんが対応して下いました


しかも狙いの竹箒ですが 大500円 小400円と 格安でございます


こんなに安くて良いものか…と


一瞬固まってしまいそうでありました


わたしが伺ったのは 朝7時くらいでございましたが


その時間に もう営業されていると言うのも


ビックリ…


であります


因みに 夕方5時には閉店して 昔ながらの はめ込み式雨戸で閉まってしまいます


時間が止まっているような


とても素敵な商店でございます


皆さん 機会がございましたら


是非一度覗いてみて下さいませ


場所は 小金井街道新小金井街道の真ん中あたりでございます


(o^o^o)


☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★


1・2・昔ながらの素敵な金物屋さんの 芳永金物店さんです


★☆★☆★☆★☆




☆★☆★☆★☆★