とうとうこの時期がやって参りましたぁ〜\(^_^)/

いやぁ〜待ってましたぁ〜


毎年寒い時期だけ食べることができる


北海道名物のお漬け物


《ニシン漬け》


わたしはこれが大大大好き…


であります


特に吉祥寺居酒屋大茂の社長がこしらえる物が


天下一品この世で一番…


であります


(o^o^o)


昨夜 営業終了後に お邪魔致しますと


お通しと一緒に この黄金の輝き…


が ガツン…と出て参りました


きっと


わたしが伺う度に《ニシン漬けはまだかぁ〜まだかぁ〜》…


と 毎回毎回しつっこく聞いておりましたので


社長と女将さんのお気遣いで


お出しして下さったのだと思われます


まだ浅漬けでございましたが


これもいけます


食材のひとつひとつが光輝き 食感もコリコリとしていて


歯応えがございます


社長曰く


浅漬けファンと古漬けファン 両方の方がいらっしゃるそうでございます


わたしは欲張りでございますので


両方のファン…


であります


独特の風味と酸味


最高でございます


みなさぁ〜ん


是非一度


吉祥寺居酒屋大茂のドアーを


ヨイヤサッ…と引いてみて下さいませ〜


この時期食べておかないと


損しちゃいますでありますよ〜


(@゚▽゚@)


ぬる燗が


進むこと請け合い…


であります


(^_^)v


わたしはついつい


おかわりをしてしまうのでありました


m(__)m


☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★


1・女将さん特製グレープフルーツのカクテルとお通しとそれから…


2・これぞ黄金に輝くお漬け物の王様 ニシン漬け…でありますです


★☆★☆★☆★☆




☆★☆★☆★☆★