雨が多いですね

昨夜も雨で 愛車のブルーエンジェル号での帰宅もママナラズ


今日はバスと電車での通勤となりました


昔わたしの大好きだったシンガー


太田裕美さんが


《セプテンバーレインレイン〜》


と可愛く歌っておりましたが


この時期 下手を致しますと


梅雨時よりも天候不純なのではないでしょうか?


とにかく嫌な天気続き…


であります


(m'□'m)




そんな最中


今日は早い時間から


競馬予想の会の打ち上げパーティー第2弾が行われました


参加メンバーは


主催の 自称競馬の神様でチャンピョンの 特級勝ち馬馬券予想師ホリドン


バー・シーク・ドアー・吉祥寺のご意見番で ケダモノ評論家でもある 御大元木氏


それに奥方様で 大分県が生んだ 超美人ピアニスト 不二子ちゃんの愛称で知られる みぽりんさん


ヤナセる…


と言う 画期的な新語を生んだクリエイティブなおじさまで


ピンポイントに鋭い突っ込みをブッコク カールおじさんこと 茂さん


就活情報に詳しい カリスマ通信士 ポール牧とは無関係だぞモールス牧さん


競馬と酒を愛しながら 家庭もかえりみるナイスガイ 一級勝ち馬馬券予想師の ヤギドン


そんでもって最後にわたしの 7人でございました


残念ながら 今回欠席されました方は


やはり免許皆伝のお二方と


今回初参加のお一方


競馬とねこちゃんをこよなく愛する 優しいスーパーダジャレおじさんの いつも惜しいぞ多田さん


西武ライオンズとブラジルサッカーを 生涯応援と言う 貴重な穴馬券ハンターの 宮ピーさん


物理学のスペシャリストで 相対性理論原子力に詳しい教授


若い衆を苛めるのが得意?とも言う


今までにないキャラの新勝ち馬馬券予想師の 美脚なんですタケトモさん


でございました


勿論始めの独壇場は ホリドンでありまして


他の方々に 会話の主導権は 全く譲りません


さすがカリスマ営業マンで 超B型人間の本領を いかんなく発揮…


と言ったところでありましょうか


とりあえず 今日のサブとも言うべきヤギドンも


タジタジ…


でありました


そうこうしたあたりで


いつも愉快な突っ込みの元木氏と


軽快なジャブが持ち味の モールス牧さんのトークも爆発…


って言う感じでありました


後から参加の茂さんも


ぼそぼそっ…


とのピンポイント攻撃開始…


でありました


因みにみぽりんさんは…


と申しますと


カウンターに移動して


スタッフに芸をするよう求めておりました


宴は深夜まで続き


シャンパン3本 白ワイン3本 それにサントリーの山崎が


アッと言う間に空っぽになってしまいました


とってもとっても盛り上がった打ち上げパーティーでございました


ホリドンありがとうございました


m(__)m


皆さんお疲れ様でございました


(o^o^o)


次回は是非


わたしの主催にしたいものでございますです


(^_^)v