先輩のお話し

昨夜営業終了後 吉祥寺中道通り 居酒屋なかみちにお邪魔致しました


仕事を上がって ブルーエンジェル号にて 西へ向かっている時


満子女将のお顔がふと浮かび


それに今日は水曜日なので 大茂の社長がいらしているかかも知れないな〜と思い


ちょこっと覗いて見ることにしたわけでございます


なかみちの前に到着致しますと 数台の自転車が止まっておりました


とりあえずドアーをギィーッ…


するとそこから頗る賑やかな情景が目に飛び込んで参りました


絶好調の三條のマスターに


いつもの感じのスナックブロンのFマスター


それに わたしは初対面の若者二人組でございました


皆さん地元の話しで盛り上がっているようで


久しぶりの三條節も大いに聞かせて頂けて


一粒で二度美味しい状態でございました


聞けば若者二人組は


ハーモニカ横丁の 某老舗酒屋のスタッフだとか…


元気極まりない二人組で


一生懸命に皆さんに溶け込もうとする姿が感じられました


これからはどんどん世代交代の波が来るのでしょうが


こうしてベテランと若者がコラボする機会は 必要なことではないかと思われます


その点この居酒屋なかみちは 最高な空間だなぁ〜と思います


そうこうしておりますと


居酒屋大茂の登場でございます


その後はベテランお二人により 身になるお話しをいくつも話されていらっしゃいました


楽しいひとときでありました


m(__)m