今日吉祥寺八幡様で

とってもゲス極まりないオジサマをお見受け致しました


わたしが本殿で手を合わせていた時にございます


そのオジサマは登場なさいましたのは


わたしの隣に来てバラバラバラ…とお賽銭を投げ入れたと思ったら


まずおもむろに


《あ〜っ1億円当たりますように ど〜か宝くじで1億円当たりますように》


と10回くらい大きな声で口走り


その後


《ど〜か明日のオークスも当たりますように》


と念を込めた言い回しで唱えておりました


その後も 宝くじとオークス必勝のお願いを何度も何度も繰り返して


よせばいいのに次なる無謀なお願いごとを…


《すべてのギャンブルで勝てますように…》


とブチマケテいらっしゃいました


そして最後に


《よしっ これでもらったっ…》


と 何度か繰り返し 帰って行かれました


(-_-;)


ご苦労様でございます


m(__)m