草木はすでに春の音

今日ラジオのある番組で


南国では 《つくし》が頭を出した…


それでも例年に比べて1週間程遅いそうな…


であります


わたしの自宅庭でも


何やら地面から芽が出て来ているようです


あちらこちらにいろいろと植えてあるので


何の芽だかは定かではありませんが《だもんですから 雑草の可能性も…であります》…


でも薔薇の新芽は 確実に出始めております


まだ全部の株ではないので


すべてが出揃うまでは心配ではありますが…


他の木々にもちらほら変化があるようであります



先程のラジオの番組では


もう春の足音が…


と言っておりましたが


今一年で一番寒い頃でしょうし


北国や日本海沿岸では 大雪だと言っているのに


ちょこっと変な話しではありますよね


でも立春は過ぎたんですけどね


明日あたり 寒いけど ゆっくり自然を眺めてみようかな…


(o^o^o)


☆《お知らせ》★


吉祥寺Bar Seek Doorの元スタッフの ミポリンさんことMMさん 2月2日にお誕生日を迎えられました