盛り上がり今ひとつ…

今年の年末行事は


やはり自粛メードなのでしょうか?


忘年会は そこそこ行われているようではあるのですが


やはり派手さは見られないようでありますし


これは今年だけのことではなく


ここ数年続く傾向かも知れませんが


二次会 三次会は 控えられているようでございます


何より寂しいのは


街を歩いておりまして


クリスマスムードが乏しいことにございます


今ひとつ盛り上がりに欠けております


これは吉祥寺だけにおける現象でございましょうか?


(m'□'m)


先に申しましたように


もし2011年の 惨事における自粛が原因だと致しましたら


少し方向性を変えた方が良いのではないか…


とわたしは思うのですが


羽目を外すことはタブーだとは思いますが


皆で外に出てイベントなどなど楽しんだ方が


経済も回るように思いますし


またその中から義援金とかを捻出した方が


結果的にベターなのではないのかな…?


と思うのですが


わたしの浅はかな考えでございましょうか…


m(__)m