明け方尚寒し…

昨夜 営業終了後 久しぶりに 吉祥寺中道通り 居酒屋なかみちに 寄らせて頂くことができました


2週間ぶりくらいにございましょうか…?


実は朝5時を回っておりましたので


もう看板かな…?


と思っていたのですが


入り口右の エアコンの室外機の熱風吹き出し口の前あたりに


見慣れた自転車がとまっておりましたので


まだよいかな…?


と扉を開けてみた次第にございます


先客には 案の定あの素敵なオジサマが…


メスの如く切れの良い駄洒落が今日も炸裂


おにぎりマンことNK氏がいっしゃいました


実は先週の土曜日の深夜に


満子女将の号令により


吉祥寺居酒屋大茂で お会いしたのですが


でもやはり


なかみちでは またひと味違うNK氏であるようでございました


しかも今日は 和風出汁など NK氏の専門分野のお話しを


駄洒落抜き…


で聞かせて頂きました


たいへんたいへん興味深い


またとても勉強になるお話しばかりでございました


有り難うございました


是非またご教授下さいますよう 宜しくお願い申し上げます


m(__)m


昨夜の明け方は


結構な寒さでございまして


しかも帰りがけに お腹がぎゅるぎゅるといっておりましたので


飲み物は いつものロングドリンクではなく


お燗を頂戴することに致しました


これを1本頂いて 暖まって


おとなしく自転車の長丁場帰宅としよう


(^_^)


グッド アイデア


と思い


初冬の夜明け前を


心行くまで楽しんだわたしでございました


ハッピーハッピー…


であります


(@゜▽゜@)