憂さ晴らし…であります

わたしがとても親しくして頂いております


吉祥寺の某お好み焼き屋さんの大将が


よく言っていらっしゃるお言葉に


憂さ晴らし…


がございます


吉祥寺中道通り 居酒屋なかみちで


深夜によくお会いするのですが


そんな感じで 名言を残されて 元気にお帰りになられます


お気持ち


とってもよくわかりますです


m(__)m


昨夜のシーク・ドアーは


その憂さ晴らし…


をされたい方が


数名いらっしゃいました


全国ネットの某通信業界にお勤めのOLさんが


そんな感じでございまして


怒りあらわ…


でありました


(-_-)


彼女は最近職場の移動がおありになり


部が変わってしまったそうでございます


新しい職場でのこと


直属の上司が あまりにもいい加減だそうで


困ってしまっているらしいのです


初めて携わる仕事で


事務仕事も多々あると言うにも関わらず


俺は教えないよ…俺を見て覚えろ…


と言うそうなのでございます


彼女曰く


営業さんのテクニックや


職人さんの技術ならわかりますが


とりあえず事務仕事においては


一度は説明して頂かないと無理…


と言うことでごさいます


(--;)


う〜む


わたしもそう思いますが…


辛い上司との関係に


憂さを晴らしたかったようでございます


可哀想…


であります


(--;)


企業に入りますと


やっぱり上司を選ぶことなど


なかなかできませんしね…


f(^_^;


何か良い方法は無いものでございましょうかね…?


m(__)m