中秋の名月…であります

昨夜 親友で銀座のナイバタOKさんと


営業終了を少しだけ早めて


吉祥寺東急デパート裏に 長年お店を構えていらっしゃる


居酒屋可奈女に伺って参りました


縄暖簾をくぐりますと


先客に いつもわたしが大変お世話になっている


お馴染み吉祥寺中道通り 居酒屋なかみちの満子女将がいらっしゃいました


暫く前からいらしていたご様子で


ササタイムに入っていらっしゃいました


モニターでは


国民栄誉賞 撫子ジャパンの ロンドンオリンピックの予選最終戦である 対中国戦が放映されておりました


マスターはお料理中…


でございました


我々は 満子女将の隣に座らせて頂き


しばしの徒歩の疲れを癒すのでございました


とりビーを注文して


プチお腹のすいているOKさんと 幾品かのおつまみをオーダー致しました


鍋に韮入り餅に茗荷味噌…


でやんす


皆で 撫子ジャパンの熱い戦いに見入り


引き続き乾いた喉をビールで…


プハ〜っであります


一週間の疲れがとれる 素敵な瞬間を感じました


撫子ジャパンも無事1対0で勝利


我々は安心して 癒しのひと時を過ごすのでございました


マスター とても美味しかったです


ご馳走様でございました


満子女将 お騒がせ致しました


OKさん いろいろと有り難うございました


ブッカー・T・ジョーンズのCDも 有り難うございました


とっても楽しい時間だったでやんす


帰り道


綺麗な綺麗なお月様…


でありました


m(__)m




☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★


1・今日9月12日 吉祥寺末広通り上空で 美しく光輝く 十五夜お月様…であります


★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★