久しぶりに…です

昨夜 久しぶりに 吉祥寺中道通り 居酒屋なかみちに寄ることができました


深夜の八幡様での参拝を無事済ませ


自宅に向けて ブルーエンジェル号を走らせておりますと


居酒屋なかみちの前に


数台の自転車が止まっているではございませんか


ここ数日 帰りがけに一杯と 何日か思ったことがあったのですが


残念ながら閉店続きでございまして


意に叶わず…


トボトボと帰路についていたのですが


昨夜は 賑わっていらっしゃるようでございました


扉をギーッと開けますと



お〜い と言う聞き覚えのあるお声が 響いて参りました


吉祥寺の音楽界をリード致します


大先輩の 加藤ラッキー幸和御大…


でございました


そして素敵な女性のお友達が傍で見守ると言う


とても羨ましい光景でございました


そしてもうひと方


お馴染み我らがプカプカボーカリストの剛兄ぃでございました


どうやら音楽のお話しで盛り上がっていらっしゃるようで


わたしでもよく存じ上げております フォークソング界のカリスマ 故高田渡氏のお話しなどをされているようでございました


吉祥寺の有名人であった高田渡氏が お亡くなりになられ


数年が経ちますが


今尚 吉祥寺と言えばこの方…


であります


わたしはつい氏の歌を聞きたくなるのでした




その後 御大とお友達がお帰りになり


夜も明けて来た頃になりますと


吉祥寺のお好み焼き界のカリスマ


三條のマスターがいらっしゃり


明け方の居酒屋なかみちは


絶好調…


となるのでした


わたしは今だ風邪が完治していないため


残念ながらひと足先に失礼するのでした


帰り道 地元のお稲荷様にも


参拝させて頂きました


m(__)m