うなちゃん

昨日は 丑の日でございました


鰻の日…


であります


一昨日 吉祥寺の〇商〇産と言う会社の社長で


わたしがシークドアーオープン当時よりお世話になっておりますN社長と


吉祥寺通り沿いの某素敵なお店ではしゃいでしまったわたしは


ついついご機嫌になってしまったのでございました


シャンパンを2本も開けてしまい


フラフラになって帰宅に入ったわたしに


吉祥寺中道通り 居酒屋なかみちの灯火が目に映り


入らでか…


と引き込まれるように ドアーを叩いてしまったわたしは


些か迷惑な輩にございました


先客でいらした 吉祥寺ヨドバシカメラ裏にございます 老舗お寿司処〇代〇のハナ板 健さん


丑の日のことを伺い


明日来るので 蒲焼きを用意しておいてほしいと


我が儘を言って帰ったのでありました


そんなこととも忘れてしまっていた次第にございます


しかし


昨夜と言うか 今朝方


帰宅途中 居酒屋なかみちの前を通り掛かった折りに


健さんの愛車を確認したわたしは


何かあったような気が致しまして


ひょっとしてと思いまして


ドアーを開けて見たのでございました


鰻…


でありました


満子女将に ふた言み言 呟かれましたわたしは


結局蒲焼きを焼いて頂く運びとなり


それは立派でふくよかな恩鰻様に


舌づつみをうつのでありました


すごく美味しく


ホッペが落ちるような快楽を感じ


至福の思いをさせて頂くのでございました


健さん 満子女将


どうもすいませんでした


忘れておりました


m(__)m


ごめんなさい…


であります


(>_<)