世界一神話崩壊…であります

わたしは ワインを飲む為の機能で言うなら このメーカーが世界一優れているのでは…と思うメーカーがございます《わたしの使用した羈のあるもの また一般的な評価を聞いての内のことではございます》


オーストリアのある有名貴族の御用達でもあったと言う《L》と言うメーカーでございます


シークドアーでは グラスに興味がおありで グラスがお好きで


とりわけ大切に扱って下さるお客様には


このメーカーのグラスでお出し差し上げているのでございます


このメーカーのなかでも 踊り子さんのような名前の付いておりますシリーズのものを使用しておりすが


これがクリスタルではなく ガラス製で


しかも滅茶苦茶薄い作りになっているのでございます


ですから当然非常に割れやすいのです


この薄さ…が ある意味このグラスの素晴らしい部分のひとつであることは 言うまでもございません


実は最近 わたしは このグラスを1客購入致しました


価格は外税で 18000円くらい致します


吉祥寺のあるワインを売っているお店で 取り寄せて頂いたのでありますが


検品してみましたところ


グラス縁の内側にチップのように感じる凹みがあるのでした


グラスだけには厳しい目で見てしまうわたしにとりまして


これは見逃せないところでございます


これは仕方のないレベルですか?とスタッフの方に伺ったところ 理解して頂き インポーターが確認に引き取りに来ることになり その日は持ち帰らずに戻って参りました


実はこのような実態は 過去にも何度かございまして


交換して頂いたり


わたしが我慢したりと言ったことが何度かあったものでございますので


今回は このレベルは 完品かどうか確認してほしいとお願いしたのでございました


過去そのような部分がないものもあったわけでございますので


できればそのような方が良いに間違いございません…


そう言う商品だって ちゃんとあるわけですから



待つこと約1月


インポーターの出した答えは


良品


と言うことでございました


まあ勿論それではしょうがありません


ただインポーター曰く


《良品ですが 今回は交換致しましょう》


と言うことでございました


わたしの世界一神話は


もろくも壊れ去りました


失礼ながら 上から目線の とても偉そうな対応にしか 聞こえませんでした


わたしの好きな他のメーカーでは


少なくともそんなレベルのグラスはあり得ません


メーカーが悪いのか?


インポーターが悪いのか?


わたしにはわかりませんが


対応もひどいもの…


でございます


因に


交換致しますと言うことで 新しく来ました商品は


おおよそこのメーカーの製品とは思えないような


まるで繊細な部部の感じられないものでこざいました


口にあてなくとも一目瞭然に厚みがあり


足も2回りくらい太いものでございました


ハンドメイドでは ある程度仕方のないことか…


と 今回はわたしが引くことに致しましたが


次回からの購入は


考えざるを得なくなってしまったと言うことは 否めません


どうしたものでございましょうか…


であります


m(__)m