昨日の一戦

昨日の読売ジャイアンツVS西武ライオンズ


結果的に 点差は少々離れてしまいましたが


途中までは とても良い試合でございました


ジャイアンツの昨年のドラフト1順目指名選手 澤村投手


ライオンズの昨年のドラフト2順目指名選手 牧田投手


この二人の新人投手同士の投げ合い


見所満点でございました


野球解説者の誰しもが


すごい…


とべた褒めだった澤村投手


それに準ずる高評価の牧田投手


二人共 投手としての技術は かなり完成しているようでありますし


心臓の方も バッチグー…


であるようでございました


ところが ペナントの蓋を開けてみますと


二人共 味方打線にあまり点を取ってもらえず


好投をしながらも なかなか勝ち星に繋がらない試合が続いておりました


飛ばないボールのせいなのか


確かに今年は あまり点が入らないようではございますが


もうちょっと打ってやってよ〜


と思ってしまいます


まあ 投手有利なわけでございますので


それはそれで プラスマイナスゼロ…


と言えば それまでなのかも知れませんが…


とりあえず 似たような境遇の二人の投げ合いで始まりました 昨日の試合


でございました


途中までの内容は


牧田投手の方が良かったように見えたのですが


結果的には 澤村投手の勝ち…


でございました


う〜む


なかなか読めないものでございますね


でも 間違いなく 今後の日本野球界を しょって立つ二人


大きな選手に育ってもらいたいものです


そうそう


澤村投手


捕手に 先輩の阿部選手


かなり可愛がられているようで


恵まれていると思います


これからは 連勝を重ねて


どうにか 15勝くらいの勝ち星までいって下さいませ


新人王 お願い致しますです


牧田投手も 是非是非新人王取って下さい


(^_^)