まったくわからず飲んどりました《わたしの好きだったウイスキー(1)》

昔昔昔


わたしがまだ20歳になったばかりの頃


よく飲んでおりましたウイスキーのお話しでございます


(^_^)


学生時代に 親友がスタッフとして働いておりました店に 単身顔を出したり


女性と背伸びしてバーで飲んだり


(^_^)v


パーティーと称して 仲間内で飲んだり致しました


決して頻繁ではございませんでしたが


新宿や下北沢が多かった記憶でございます


新宿では 三丁目にあった シネマ と言う


昼間カフェで 夜になるとバーなる店に通っておりました


腐れ縁と言う言葉がございますが


そんな言葉がマッチするような親友の 中野 が働いていたからでございます


ここでは 大概午後のいっ時と言うパターンが多かったので


もっぱらコーヒーかビールが多かったように思います


たまに飲むウイスキーと言えば…


実はよく覚えておりません


(;^_^A


おそらく国産であったのではないかと思われます


女性と住友三角ビルあたりの 夜景が綺麗なレストランバーのようなところで飲んだのは


確かカティーサーク


だったような気が致します


たいして飲めない為 ただ無理くり飲んでいた記憶がございますです


f(^^;


あの頃は このブレンデッド スコッチ ウイスキー


とっても人気があったように記憶しております


テレビで沢山コマーシャルしておりましたし…


(^_^)


下北沢でのパーティー


一番記憶に残っているものに


これはひどい


と思われるものがございます


ある店に 大迷惑をかけてしまっていること必死…


であります


ベロベロになって そのあたりで寝込む輩が出るは


当然の如く


具合悪くなる輩は出るは


あげくの果てには


椅子を壊してしまう輩まで出る始末…


最悪…


であります


今シークドアーでそんな飲み方をされたら


即座に退散して頂くしかございません


屋号は覚えておりませんが


マスターごめんなさいです…


m(__)m


ここでも ウイスキーカティーサークだったように思います


それと確かこの店で 初めてバーボン ウイスキーも飲んだように思います


確かあれは I・Wハーパー86プルーフだったと思われます


学生時代ではございましたが


そこそこのウイスキー


でありました


その頃は


美味しいと思って飲んでいたのではなかったようで


おそらく見たくれ…とか


これを飲んでいる…と言う


実感…のようなものばかりだったような気が致しますです


それはそれで


良き思い出にはなっているようであります


(^_^)v


明日は サラリーマンになった頃のお話し…


であります


(@゜▽゜@)