伊勢正三氏特集

先日 NHKラジオのラジオ深夜便と言う


どちらかと言いますと か〜な〜り年配の方々向けの


深夜から明け方に放送されております番組のコーナーで


わたしの青春時代の邦楽のカリスマ


伊勢正三氏の特集をやっておりました

かぐや姫や風の特集ではなく


個人…


であります


わたしは 中学校 高校と


この方の音楽が大好きで 本当に良く聞き 唄いました


因みに洋楽は 他にもれず ロック…


でございました


この辺りにつきましては 何かの機会に…


であります


そして今はもうできませんが


スリーフィンガーなる 今でもあるのかな…?


くらいにクラシックなギターの演奏方などを用い


弾き語りなどをしてもいちゃったような記憶もございます


あちゃ〜…


であります


どちらかと言いますと


かぐや姫より 風の方が


多感な青春時代に ジヤストマッチのリアルタイムかも知れません


デビューシングルは 22才の別れ


その次に確か あの唄はもう唄わないのですか


だったと思われます


実は 滅多に行くことはございませんが


今だにカラオケに行きますと


あの唄はもう…


を唄ったりすることがごさいます


やはり 青春時代の曲は


懐かしいようでございます


そうそう


その伊勢正三氏でございますが


わたしの弟子の ジャズピアニストのみぽりんの


義理の叔母さんの弟さんだそうです


世の中狭いもの…


であります


(;^_^A


でもみぽりんは