天災は忘れてないのにもやって来ますからね

今日昼間


東北 関東地方に


マグニチュード8.8なる 大地震が発生致しました


地震大国日本


いつ大地震があっても不思議ではないのですが


いざ その場におりますと


流石に恐怖でいっぱい…


であります


東京多摩地区では 震度5強と言う揺れでごさいました


自宅におりましたわたしは


荷物が散乱するほとの揺れに


しばしこらえながらも


怯える愛犬ヤマトを抱き抱えるのがやっとで


きしむ2階で呆然状態でございました


揺れがある程度収まって 回りをみて見ますと


あらためて こね地震の規模に 驚かされました


これはシークドアーもまずい…


と 自宅は家の者に任せ


自転車に飛び乗り国分寺駅へ…


すると予想はしておりましたが


やはり中央線不通…


仕方ないので そのまま吉祥寺へと向かいました


よく知る道のりも とても長く感じるものでした


………


途中 各駅の前を通りますと


バス停やタクシー乗り場は長蛇の列


すごいすごい…


と言った状態でございました


やっとの思いで吉祥寺に到着


シークドアーに到着致しました


シャッターを開け さあどうか…


………


無事でありました


良かったぁ〜


ミニボトルがひとつだけ落下しているだけでございました


シークドアーは半地下なので


揺れが少なかったのでございましょうか


本当に助かりました


震源地に近い地方では


信じられない程の 大災害


テレビで拝見しておりましても


目を覆いたくなるような 津波のシーン


しかも何と原発でも事故だとか…


えらいことでございます


救済 全力でお願い申し上げますです