豆まき…であります

今日は2月3日 節分で…


であります


新年が明けて 早いもので


もうひと月以上がたってしまったわけでございますね


先程出勤の途中


自宅からJR国分寺駅に向かう 丁度中間あたりにございます神社で


何やら催しをやっておりました


提灯に出店 それにお囃子…


であります


おそらくメインでは


豆まきが行われたのでしょうね


これから…かな?


でも あの雰囲気


幾つになっても 良いものでございますね


急ぎの出勤途中でございましたので


立ち寄ることはできませんでしたが


ついつい誘われてしまいそうな誘惑にかられてしまいました


きっと 吉祥寺の八幡様でも


催しやっているのだろうなぁ〜


後で寄ってみようかなぁ〜


(;^_^A


であります