江戸城天守。調べて頂きましたありがとうございました

確かに昨夜仰られてた通り、1657年の明暦の大火以来天守は再建されなかったそうです。
因みにこの時期は4代将軍家綱の時期ですね。
天守に関する話はなかなか面白く、この大火の焼失後すぐに再建が計画され前田綱紀によって御影石天守台が築かれたそうです。(現存)
でも、保科正之の「天守織田信長岐阜城に築いたのが始まりであって、
城の周りには必要ではない」という意見と江戸市街の復興を優先する方針により中止された、とのこと。
後に新井白石らにより再建が計画されたものの実現はしなかったそうです。
その後は本丸の富士見櫓を実質の天守としていたそうで、ちなみにそれは三階建てとのこと。
暴れん坊将軍は、きっとここから見てたんでしょうねー