少し早目ではございますが

昨夜早い時間に 少し早目ではございますが


お中元をお届けしに


吉祥寺の飲食業の 先輩方のお店に 伺って参りました

初めに


東急デパート裏にございます 居酒屋可奈女に伺いました


老舗中の老舗であるこのお店は


以前はお寿司屋さんであったそうです

今は オヤジさんが お一人で営業していらっしゃる

こじんまりとした 在りし良き日の居酒屋さんでございます


オヤジさがこしらえて下さるお料理と 愉快なお話しで


お酒も2本3本と…進んでしまいます

皆さんがご存知の吉祥寺のイメージとは 少し違う


素敵に時が流れている空間を


味わうことがでるお店でございます

2件目に伺いましたお店は


このブログでは 超お馴染みの 居酒屋なかみちでございます


わたしがこのお店に伺うのは


ほとんど99,9ハーセント 深夜でございますので


昨夜のように 早い時間に伺ったことは 滅多にございません


その為 周りにいらした常連のお客様方の顔ぶれも


まったく違う方々でございました


ひとつのお店でありますのに


ちょっぴり面白く

また新鮮な空気でもございました


3件目に伺いましたのは


やはり居酒屋さんの 大茂でございます


ここのお店にも 通常深夜に伺うことの多いわたしにとりまして


いつもと同じ 見慣れた階段を上がる段階から


何となく風景が変わって見えました

ドアーを開けますと そこには 社長の娘さん達 若夫婦と 息子さん…と言う フレッシュスタッフの営業時間帯でございました


やはり 社長と 奥方様との時間帯とは 少し違うイメージでございます


女将に似て やはりスレンダー美人で とても明るい若女将の接客は


我々お客にとりまして とても心地好く また癒され ついついお酒も 進んでしまいます

本当にあってくれて良かったぁ〜と思う とても素敵なお店でございます


最後に伺いましたお店は


大茂と同じビルにございます やはりこのブログの常連店 お好み焼きと鉄板料理のお店 三條でございます《三條が2階 大茂が3階であります》


とても活気に溢れたマスターと 優しい女将さんのお店でございます


マスターご自慢の 分厚い鉄板から繰り広げられます 素材を活かしたお料理は


マスターにより 何度も何度も 魔法をかけられます

勿論 お好み焼きは 絶品で


最高峰の呪文が かけられているようでございます


ソースも 特別製だとのこと


皆さん 一度ご賞味あれ…


であります


(^^ゞ


わたしは


駆け足になってしまい 失礼ではございましたが


営業前に


一杯やらせて頂き

勿論


ご機嫌になってしまいました


f^_^;




深夜になりますと

居酒屋なかみちの 満子女将がいらして下さり


暫くお会いしていなかったこともあり


積もる話しをさせて頂きました


満子女将からは スナックブロンの達子ママ《只今療養中でございます》の現在のお加減のお話しや


スナックブロンの今後についてのお話しなどなど…を聞かせて頂きました


達子ママは お元気ではありながらも


ブロン復帰は まだまだご無理であろう…とのこと


現場復帰はさておきましても


できることでございましたなら


吉祥寺の街で ちょくちょくお会いできるような体調に


早く戻って頂けないものかなぁ〜と 心より思いますです


達子ママ


頑張って下さいませ<(__)>


満子女将との 充実した会話は


ついつい時をわすれさせてしまうようでございます


m(__)m