お宝収集アイテムナンバー1

昨夜 今月始めに 切手を買い取って頂いた


吉祥寺のOと言うお店の社長 K氏がいらして下さいました


大変興味深いお話しを 沢山聞かせて頂くことができ


とても為になり
また楽しい時間を過ごさせて頂きました


ありがとうございました


切手は 昭和40年以前生まれの男性ですと


一度は集めたことがある…


と言う方も 多いのではないでしょうか…


当時の 収集アイテムとしては


人気ナンバー1と言いましても 過言ではない


と思われます


しかし 平成に入り バブルが崩壊し


メール全盛の為か


手紙の文化が衰弱し


また 郵政民営化の煽りも受けてか


切手収集と言う趣味が


ほとんどなくなってしまった…


と言うことだそうであります


その為


今や 余程レアーな物ではない限り


ほとんどの物が 値崩れしているようでございます


あの有名な 見返り美人と言えども


バブルの頃は 1枚10000円くらいの高値がついていたそうですが


今では せいぜい1000〜1500円くらいになってしまったそうでございます


今後の話しは 定かではありませんが


まず値下がりして行くであろう…


と言うことでございます


因みに その他にレアーな切手と言いますと


昭和の初め以前の《銭》などの通貨単位の物などだそうでございます


こんなところにも


景気の波とやらが


押し寄せて来ているようでございます


参った狸でありますです




《余談》


確か…ですが


明日土曜日の 夕方4時半くらいだったか


FMラジオ 81.3MHzで


吉祥寺特集をやります…


と 先週予告していたような気が致します


もし時間のある方がいらっしゃいましたら


聞いてみて下さいませ


(^^ゞ