ニューグラス入荷

pomera072009-11-29

昨夜 ワインが大好きでいらっしゃる スーパーお洒落なK子さんが


とある催しより ワイングラスを購入していらして下さいました


わたしが以前よりお願いしておりました


モーゼル社のパウラと言うシリーズで 一重の薔薇がモチーフのグラスでございます


モーゼル社 パウラシリーズ 一口メモ
1902年にデザインされたパウラは アールヌーボー調の薔薇をモチーフにしており テーブルウェアの傑作として 世界中で愛用されております》


シークドアーでは 通常ワイングラスは


ロブ マイヤー社かリーデル社を使用しておりまして


このモーゼル社のパウラシリーズは


もっはらカクテルグラスとして使用しております


今まで在庫していたこのグラスのカラーは


俗にある透明なガラス色の物でございましたが


今回買って来て頂いた物は 6色の貴石カラーシリーズの中のひとつの ロザリンと名付けられましたカラーでございます


それこそ薔薇のモチーフに 良く似合うカラーでござちます


とっても素敵なグラスですので


皆さん宜しければ


このロザリンカラーのパウラで


ギムレットでも飲んでご覧になりませんか


至福の時間間違い無しでございます


それと今回買って来て頂きましたグラスがもう一種類ございます


こちらは シークドアーに在庫は全く無く


今持っております モーゼル社のカタログにも 掲載されていないシリーズで


和名で 蔦 と言うシリーズでございます


どうやらこのシリーズ


すでに終売とのこと


近々調べまして 詳細をお伝えさせて頂きたくございますです


それまでしばしのご猶予を…です


☆★☆★☆★☆★★《写真説明》☆☆★☆★☆★☆★
1・モーゼル社 パウラシリーズのワイングラス 向かって右のカラーがロザリンで 左のカラーがクリアー
2・同じくモーゼル社 終売になっている 蔦 と言うシリーズのワイングラス
★☆★☆★☆★☆