400年のその昔 あ〜お侍さん

今年は イタリアの天文 物理学者 ガリレオ ガリレイ


自作の望遠鏡を制作使用しはじめて


400年


と ミレニアムだと言うことで


世界天文年と名うたれているそうです


コペルニクスガリレオ


わたしには どちらの学者が偉いのかは解りませんが


とりあえず


この方々は


日本で言いますと


安土桃山時代の生まれの方々だと思われます(゜-゜)


おそらく織田信長豊臣秀吉徳川家康などの 戦国武将が もの申していた頃でございましょう


そんな頃に 天文学とは(・・;)


二人とも


すごい方々でございます


あんたがたは


偉い!(*⌒▽⌒*)


…です_(._.)_


因みに


わたしの生まれ故郷は


東京の台東区日暮里にございます 谷中と言うお寺町でございまして


その町の中にございます 某お寺なのでございます


母親の実家である そのお寺が


どうやら再来年に 400年祭を迎えるそうでございます


ガリレオが 地動説をとなえていた頃は


ここができた頃なのだなぁ〜と思いますと


気の遠くなるような昔の話しの中に


何となく 考え深いものを感じます…(・_・)


とりあえず


わたしの生きている間に


どんなすごい発見があるのかを楽しみに


天文学に 興味を持って行きたいと思います(^-^)v


137億光年《宇宙が生まれたと言われているのは 137億年前と言われています 生まれてから8億年の間のことは ほとんど解明されていないそうです 故に 129億光年から137億光年の間のことは ほとんど解らないそうです》の彼方に


夢をのせて…ですo(^o^)o




昨夜の話しになりますが


久しぶりに


坪ちゃんシスターズと総理かおりちゃんとお友達が 美人さん4人グループで いらして下さいました(*^_^*)


皆さんは カクテル派の方々で


わたしの作りますカクテルを


とても美味しいと 飲んで下さいます


昨夜は 桃とプラムを使った 季節のフルーツカクテル モヒート グラスホッパーと 飲んで下さいました


ありがとうございましたm(_ _)m


どうやら皆さんは


どちらかで イタリアンを召し上がっていらしたもよう(*^_^*)


ほんのりと ハーブの香りが 漂っておられました(*⌒▽⌒*)


そちらも とても美味しかったと言う話しでございました


また近いうちに いらして下さいませ(^o^)


営業終了後に


居酒屋大茂に 立ち寄りました


ほとんど 午前5時でございましたので


いつものグレープフルーツを使ったスペシャルカクテルを 1杯だけ頂いて 早めに失礼致しました


でも やはり仕事後には


どこかで一杯やりたい気持ちになるものですよね(。・_・。)ノ


我々飲食業は


特にのような気が致します…(o^_^o)


言い逃れ


です?f(^_^)