夏本番なのに…奴等は何処?

今年の夏は まだ蝉があまり鳴いていないように思われます


少なくとも 小平市では少ないようです《多摩川浄水の遊歩道や西武多摩湖線脇の雑木林あたりでは そこそこは鳴いているようではありましたし わたしの自宅の庭では 幾つかの 抜け殻はございましたが…》


ここのところ 吉祥寺井の頭恩賜公園に行っておりませんが


こちらはどうなのでしょう?


蝉にとって 土ではない部分が 増えてきてしまっていることが


住み辛い世界を作ってしまっているのでしょうかね?


十分に暑い 7月30日の早朝に


ふと感じた 片田舎での自然現象についてでございましたf(^_^)




理にかなう…


そんな言葉がありますが


何事に対しても 向上心を持つ事においては


切り離せない事だと思いますです


シークドアーで 新しいスタッフを雇う時


一番初めに 教える事は


愛…


でございます


ここで それを話しますと しつこく長くなりますので


控えさせて頂きますが


皆さん 何をくだらない事を…


と おっしゃるかも知れませんが


わたしは 大真面目に語りますです(。・_・。)ノ


しかも 理解してもらえるまで 何度でもです


それが解らないと 先には進めないのです


例えば 1+1=2 1+2=3 を覚えても


理由が解らないで まる暗記しても


自分の力で 1+3の答えは解らないからです


今日は ことバー《カクテル作りなど》における部分だけをとって


語ってみたいと思いますですf(^_^)


ただこれは わたしのつたない知識と経験からの


勝手な思い込みでございますので


生意気事とは存じますが


お許し頂けますと 幸いでございますです…m(_ _)m


わたしが 親しくさせて頂いておりますお店の中には


マスターや店長が素晴らしく


わたしの戯言などは今更…


と言うお店が 数多くあるのですが


世の中のお店の中には


そうではないお店もあるのだな とつくづく感じました


お店の方針なのかも知れませんが


ここのバーテンダーは 初めに何処かで学んだのでしょうが


その後 向上心を持って 取り組んでいるのかな?


…と 言う事です


お店のタイプにより 使っている材料 その他…は 違ってくるとは思いますが


その範囲内での 追求心 他のタイプのお店からの 勉強 研究心…


その辺りを考えているのかな?


足りなくないのかな?


と 老婆心ながら 思ってしまうのでございますが…


理 からそう思った訳でございます


こうする理由 何故…


と 言うことを 考えているのかな?…と


考えているとしたら 何故に…


と思ってしまう事を見かける事が 何度となくあったので…


勿論 明日は考えが変わっているかも知れませんが


今日の精進は


必要だと思います


自分を棚に上げた意見


大変申し訳ございません


失礼致しましたm(_ _)m