御馳走様でした超美味しかった

【オリンピック】
競泳平泳ぎ200メートル準決勝 日本期待の北島選手は オリンピック レコードで決勝進出となりました
レース後のインタビューで どこぞやのテレビ局のリポーターに ほとんどむりやりに 世界新記録での金メダルを約束させられておりました(^^ゞプレッシャーを味方にするタイプだとしても あれじゃ大変ですよね(^_^;)
バタフライ200メートルの松田選手は 堂々の銅メダル 日本競泳会は 今すごく頑張っているようです 松田選手 おめでとうございます

男子体操チームは 銀メダルと健闘 しかし中国には歯が立たず…因みに女子も中国チームが優勝です
女子バドミントンの 末綱 前田ペアは 世界ランク4位と言う クレームの多かった韓国ペアに惜敗でした でも大健闘だと 思います もしかすると 銅メダルいくかもですね


今日あたりから そろそろ星野ジャパンの登場ですね
女子ソフトボールチームは 初戦勝利したらしいですが こちらはどうでしょう メダル獲得に向かって 発進ですね(^-^)v


昨夜は さすらいの電材営業マンこと 堀どんがいらして下さいました
とりあえずお盆休みには入ったものの 暇を持て余しているようでございます
お墓参りも《東京者のお盆は7月だ》との事で とうの昔にすませてしまっているそうです
誰か お時間に余裕のある方がいらっしゃったなら どうぞ堀どんとのコンタクトをしてあげて下さいたせ(^o^)と 本人のたっての希望にございますです(^^)

営業終了後 久しぶりに 中道通り 居酒屋Nに寄る事になりました
昨夜は 某常連のねえさんからお誘いを受けての出動にございます
Mちゃんママと3人で 吉祥寺駅ロンロン西側出口付近にある 居酒屋大茂に行こうと言う話もあったのですが 見事にポシャってしまい 結局居酒屋Nで…と言う経緯にございます
いつもの 居酒屋Nスペシャル カクテルを自分達で作りながらの 晩餐会にございます
つまみには わたしの大好物である谷中生姜と目刺しを頂きました スペシャル カクテル 何杯でも飲めてしまいそうでした 超美味しかったです(*⌒▽⌒*)御馳走様でしたm(_ _)m


☆★☆★☆★☆★☆★★☆《写真説明》☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1・収穫の時期も近し 自宅庭で栽培中のゴーヤ
2・自宅庭の鳳仙花花壇に何故か生えてきた 白いおしろい花
3・バス停に行く途中に自生している ピンクのおしろい花
4・新入荷スコッチ モルト ウイスキー
キャンベルタウンのスプリングバンク蒸留所からの最上級品 ローガシリーズ スプリングバンク40年
★☆★☆★☆★☆★☆




☆★☆★☆★☆★☆★