深夜は宴が楽しい…

pomera072008-03-06


昨夜 なかみちさんに寄らせて頂きました 今ひとつ体調が良くなかったのですが わたしの頼んでおいた《尋ね鳥》という焼酎が入荷したとのことでしたので いそいそと出掛けて行きました…深夜3時半頃に伺ったのですが すでにお好み焼き屋さん三條のマスターとバードットビーの場生松マスターがもうすでに一杯やっていらっしゃいました ドットビーさんはどうやら今日は繁盛したご様子で 強気のオーダーをビッシビシしていらっしゃいました(^o^)三條さんはさすが老舗の貫禄って感じです 後からこの宴に参加したわたしはと言うと お二人を横目で見ながら胃のむかつきを騙し騙しって具合に ちびりちびりとトライアングルのウーロン茶割りをすすり出すのでした 皆さんに尋ね鳥をご馳走させて頂いたのですが 評判は上々で 美味しいと言って飲んで下さいました 米焼酎は確かに飲みやすいですしね(o^_^o)そうそう新しくモルトウイスキーを2本入れました スコッチモルト販売のローガシリーズでロングモーン1964年42年物とジョン ミルロイのボウモア10年物です 何がすごいってこの2本 醤油と酢くらいの色の違いがあります どうぞ1度ご覧あそばせ 肝心な味の方ですが ロングモーンは申し分なしの最高の味 コク 香り 余韻…どれをとりましても 文句無しです これはわたしがテイスティングを致しましてからの購入ですので 間違いはございません ボウモアの方は コクよりも 蒸留所の個性を重視した 若々しい1品です 皆さんはどちらのタイプがお好きでしょうか 因みにロングモーンの方は少々お高いです(*^_^*)v★☆★☆★《写真説明》1・バーシークドアー階段 2・左ロングモーン右ボウモア★☆★☆★